ナマハルマキ

すーっすーっすーっ 語彙力と想像力と成長意欲のないももんがのメモ

FF14/PG/TRPG/PS4/PSVita/3DS/PC/Android/mac/フクロモモンガ/お絵かき..etc

霧の町湯布院の旅(2017)

3/19~3/21にかけて2泊3日で湯布院旅行に行ってきた時の記録

 

2年ぶりの九州ただいまで、何年振りだろうっていうくらいの2泊3日の旅。

 

そんなに旅行が好きなわけでもないけど行くとまた他のとこにも行きたくなっちゃうのと、旅行関連で働いている人はすごいなと。

 

飛行機は、成田から大分空港迄のジェットスター

 

宿泊施設は、湯布院の山水館。

 

もっと安くできたのかもしれないけど、飛行機と宿泊代で1人頭4万ちょっと。

 

大分内の移動費食費お土産代含めて7万くらいは使ったはず、もっとかな。

 

今回の旅のメインディッシュだったのにひらめの写真は撮り忘れましたが、

 

ひらめのお造りに、旅館での大分のものを使った食事に食べ歩きでとり天とか甘い物とか帰ってきたら歯医者に行かなきゃいけないの忘れるぐらいに食べました。

 

少し楽しみにしてたハリーポッターみたいな作りの建物のとこは、人が多すぎてぱ~っと見て終了。とってもいいとこだけど狭い。

 

2日目は、お昼過ぎから本格的に雨が降り出したこともあって、遠出もできずじっと14時ぐらいからホテルで夕食迄おやすみしてました。

 

■よかったとこ

・予定通りに旅行に行けたこと

・山水館5Fの部屋からの湯布院の眺めがイイ(特に朝方)

・車でいかなかったこと(湯布院は道路が狭く、往来も激しいため、車で行くと大変そうだなと感じたため。免許もってないからいけないけどな)

・数か所行くとこ決めてギチギチにスケジュールを組まなかったこと

・食べ物がウマカッタ!

 

■よくなかったとこ

・1日目に2日目のスケジュールを消化できてしまい、2日目が大きな空き時間が発生したこと

・せっかくの温泉県なのにホテルの温泉にしかいかなかったとこ(泥温泉とかあったらしいけどいかなかった。ホテルの温泉はもちろんヨカッタヨ)

・国東をほとんど見て回れなかったこと。(ひらめ食べて湯布院直行したため)

・車の免許あったほうがいい。(レンタカー借りて別府とかいけたはず・・・)

・金銭的な準備

・荷物をホテルから自宅に送る際にお土産以外の服とかも一緒に送っちゃえばよかった。(また送る場合3~4日後となるため、帰宅後早々に合う予定のある友人用のお土産は、送らないように別にすること等)

・雨の時の予定を考えていなかった。

由布岳のぼらなかったこと。

 

思うところはたくさんあったけど、

最終日にホテルの窓から見た霧に包まれる湯布院の町並みがとても印象に残ってます。

f:id:nenenesochie:20170319152451j:plain

f:id:nenenesochie:20170321075925j:plain

f:id:nenenesochie:20170320194407j:plain

f:id:nenenesochie:20170320195451j:plain

f:id:nenenesochie:20170320183019j:plain

f:id:nenenesochie:20170320130217j:plain

f:id:nenenesochie:20170319193734j:plain

f:id:nenenesochie:20170321075723j:plain

f:id:nenenesochie:20170319193742j:plain

f:id:nenenesochie:20170320201138j:plain

f:id:nenenesochie:20170320194427j:plain

f:id:nenenesochie:20170320090030j:plain

f:id:nenenesochie:20170319163520j:plain

f:id:nenenesochie:20170319162124j:plain

f:id:nenenesochie:20170320085116j:plain

 

f:id:nenenesochie:20170319165804j:plain

f:id:nenenesochie:20170319165749j:plain

f:id:nenenesochie:20170319155731j:plain

f:id:nenenesochie:20170319135453j:plain

f:id:nenenesochie:20170319151502j:plain

f:id:nenenesochie:20170319135148j:plain

f:id:nenenesochie:20170319122143j:plain

f:id:nenenesochie:20170319160616j:plain

f:id:nenenesochie:20170320085917j:plain

f:id:nenenesochie:20170319151328j:plain