とりあず30日続けてみる

いつか過去を見返す用途。適当なことかいてます。

◆◇とりあえずアウトプットする場所

1週間の振り返り(18/10/22~18/10/28)

1週間の振り返り(18/10/22~18/10/28)

 

*月額課金系は、月ごとに振り返るように変更

*前回と形式を大幅に変更。

 

■自動車

1ヶ月半ぶりに(教習所の最後の試験)

車の運転(ほぼ他の車はこないところ)を30分程度練習できたのは、良かった。

→速度と中央線と車幅感覚に遠くを見る意識を忘れないようにすること。

 

■英語

引き続き毎日トータルで15分程度だが継続できている。

成果はよくわからないけど、とりあえずは年末くらいまでは、

現状維持で継続。FRIENDSを結局見れていない。

 

■読書

技術書に関する読書があまりできていないが、

キンドル本の読書はいくらか進められている。

→本の感想をアウトプットするところまでもっていきたい。

 

■試験・資格勉強

簿記以外は、まったくできていないので、

なんとか手を付けていきたい所。

 

■お仕事

ドキュメントの作り方があまり得意ではない事と掘り下げが苦手なのが段々とわかってきた。業務外で、社内勉強会用の15分程度の簡易プレゼン(SSL)を出来たことは良い経験になった。今後も指摘などを取り入れつつ新しい発表の機会を増やしたい所。

→早口になってしまう所とスライドの資料がうすすぎた。のと、

 伝えたいことの箱を最初に用意しておくべきだった。

同じく業務外のWebページリプレイスでは、目下メール送信フォームの対応に悩み中。単純すぎるphpのメールフォームであれば、比較的簡単に設置できるが、セキュリティ的な部分がとても引っかかっている。

→グーグルフォームはとても便利。だが、採用申し込みメールフォームにはよろしくない。

 

・その他

ブログに画像を投稿できるように準備を勧めていきたい。

学びたい事と学習したい事の整理を行う。

バックログ(無料版)を使用してみたい。

新聞を読む

早寝の方は比較的実践できているが、早起きがあまりよろしくない結果。

今週はほぼFF14にインできなかった。意地でもスクショ日記だけは更新した。

 

来週は、Webページリプレイスの打ち合わせがあるため、

主にその作業にとりかかることになると思われる。

やるべきことを早期にまとめて準備しておきたい。