まとかまとか。

とーこさるみ

フクロモモンガ / 猫 / プログラム / お絵かき / 猫あつめ / 籐

GO言語の初心者歓迎勉強会に参加してみた。

とにかくいろんなものに触ってみようという観点から所構わず手をつけています。

 

その一環?としてGO言語を触って見た。

 

が・・・

 

環境構築でつまづき、挙げ句の果てにbash_profileを壊してしまい、

いろんなコマンドが使用不能になり困り果ててました。

※具体的には、PATHを上書きしてしまっていた。

 

その辺りから主催者の方にはサポートいただき、

無事環境構築終了。その後実際に触って見たり、godocの設定を手伝ってもらったり。

 

軽く触って印象的だったのはセミコロンを打たないこと。

 

import (

"fmt"

"os/usr"

"time"

)

 

なんか今までの感覚だと各項目の間にセミコロンとかカンマとかアリそうだけどGOでは不要。不思議な感覚。