まとかまとか。

とーこさるみ

フクロモモンガ / 猫 / プログラム / お絵かき / 猫あつめ / 籐

オフィス用の加湿器を購入

自宅乾燥対策に前回のカワウソを購入したわけですが、

実は会社の乾燥もどうにかしたいと考えていた。

(むしろそちらが買いに行くメインの動機でした。)

 

nenenesochie.hateblo.jp

 

 

●購入にあたり検討したポイント

 ①稼働音が煩くない。他の人の迷惑にならない。

 ②電源はUSB又は充電タイプ

 ③手軽なサイズと値段か。

 ④男性が使用していて違和感がないか。

 

東急ハンズで購入したのは以下の商品です。

f:id:nenenesochie:20191207150717j:plain

 

f:id:nenenesochie:20191207150841j:plain

 

シンプルでコンパクト。

パッケージだけ見るとフローラルで女性チックな印象がありましたが・・・

中を開けてみるとウッド調な感じもあって男性が使用していても問題なさそう。

 

購入時の価格は約3000円ほどで、

決してリーズナブルとは言えないですねぇ・・・。

 

稼働音に関しては、

正直サンプルが稼働していなかったので店舗では確認できず、

店員さんに口頭で確認を取りました。

結果、そんなに煩くないと思うよ。オフィス自席で使用できると思うよ!!

という事だったのでそのままカワウソを胸に抱きしめて一緒にお会計。

 

ちなみに電源は充電タイプなので充電さえできていればどこでも動く。

サイズは大人掌サイズです。タンクに入れられる水の量が少し不安かもしれない。

 

同じ棚に配置してあったペットボトルに挿すタイプのものと悩みましたが、

見た目を気にして候補から外しました。

 

使用感はまた後日。