まとかまとか。

とーこさるみ

フクロモモンガ / 猫 / プログラム / お絵かき / 猫あつめ / 籐

VUI LT vol.9を聞きに行ってきました。

connpassで以下リンク先に参加してきました。

 

iotlt.connpass.com

 

これといって知識があるわけでもなく、

VUI自体の開発経験もありませんでしたので興味本位の参加です。

 

参加にあたりメモした内容。

f:id:nenenesochie:20191209231012j:plain

 

面白かったのは、

謎のおっさんの頭部inGatebox

スマートスピーカーの開発者(主に男性)は意図せず不倫関係に陥ることがあるらしいという教訓でした。

 

触ってみたいなと思えたのは、

EchoFlexのモーションセンサー。

赤ちゃんをモーションセンサーで見張ってある一定ラインを超えたら通知とかやってみたいなと思いました。

 

言葉を話すとカメラ上に話した言葉が浮かび上がるアプリはとても凄み感じた。

 

誰か知ってる人がいるわけでもなく、

とにかく好きそうなことをみつようと思って参加したので、

参加するまでがドキドキで会場までも迷いかけたけど、

想像していたよりも楽しく過ごせました。