まとかまとか。

とーこさるみ

フクロモモンガ / 猫 / プログラム / お絵かき / 猫あつめ / 籐

ノンコーディングIoTパーティーに参加してきた

enebular.connpass.com

 

参加してきました。

主催者側のテンションが高くてとても楽しい夜を過ごせました。

 

f:id:nenenesochie:20191211000831j:plain

手を動かしている時間長めだったから書き留めている内容が薄いけど、

なんかobniz触ってピカらせたことはきっと伝わるはず。

 

f:id:nenenesochie:20191210200240j:plain


Noodlとenabularはソースを基本丸々用意してもらっている状態だったので、

実際1から作るとなると難しそうだなという印象でした。

Noodlもenabularもソースを書かずブロックを配置して繋げていく感じは、

なんとも言えない不思議な感じ。

 

ただ単に北欧が好きなのでNoodlはこれからも触ってみたい所存。

 

話は全く変わるけど会場で用意してもらっていたサンドイッチがとても美味でした。

Lピカ用のやつというか全くIoTの部品持っていなかったので、

Lピカ自由にお持ち帰りくださいって言われたのはとても嬉しかった。

 

皆様に良いクリスマスを。